初めてご利用になる方へ

ご不明な点がございましたら、下記のよくある質問をご確認頂き、ご覧になっても解決しない場合は、当店までお問合せください。

BlockCreate(ブロッククリエイト)とは?

BlockCreate(ブロッククリエイト)では中古LEGOブロックのパーツの販売をしております。
一般の方から中古買取した商品を洗浄・消毒し、傷みが強いものなどを選別で外しています。
中古品ですので若干の使用感はございますが、良い状態のものを提供させていただいております。


よくある質問


ご注文について

Q 何個まで買えますか?

A ほとんどの商品に制限はございませんが、人気商品の場合購入制限をさせていただく場合もございます。
  その場合は商品ページに表示させていただきますのでご了承ください。

Q 電話注文できますか?

A 申し訳ございません。
  当店の電話サポートは、お問合せ専用となっており、電話でのご注文は承っておりません。
  お手数ですが、パソコンもしくはスマートフォン、フィーチャーフォンからご注文ください。

Q 領収書を発行してもらえますか?

A ご希望の方はご注文時に配送設定の入力画面の備考欄に領収書希望とご入力ください。
  商品と同梱にて発送させていただきます。

Q 注文した内容をキャンセル、または変更出来ますか?

A ご注文確定後のキャンセルはお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
  ご注文内容の変更につきましては、キャンセル後再度ご注文いただくことになります。

Q 追加注文したので、同じ箱に入れて送ってくれますか?

A ご入金前にお問い合わせフォームからお知らせください。合算させていただきます。送料等が変更になる場合がございますので、メールにて再計算後の金額をお知らせいたします。


配送について

Q 送料はいくらですか?

A 商品代金5000円以上お買い上げの方は、送料無料にさせていただきます。
  5000円未満のお買い上げ金額の方は、以下の送料がかかりますので、ご了承ください。


 
 北海道・沖縄  864円 
 青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島  648円 
 その他の都府県  540円 
 
 
  




Q 配送業者は選べますか?

A 申し訳ございませんが、佐川急便の宅配便のみの発送になります。

Q 代引き払いは対応していないのですか?

A 現在、代引き払いに対応しておりませんが、導入を検討しております。

Q 配送の日時指定はできますか?

A 可能です。ご注文ページにてご指定ください。配達日についてはご注文日より5日後から指定可能です。
  時間指定については、一部配送業者が対応していない地域もございますのでご了承ください。

Q 営業所止めはできますか?

A 可能です。配送先住所でご指定ください。

Q 不在保管期間が切れて、返送されてしまいました。

A ご不在連絡票の投函から、1週間以内に配送会社に再送依頼の連絡がないと、商品が返送されます。
    返送された商品の再送をご希望の場合は、追加で送料をご負担頂きます。
    キャンセルをご希望の場合は、商品代金を返金致します。
   ※既に発生している送料等は返金の対象外となります。


納期について

Q 注文してからどの位で届きますか?

A 入金確認後、翌日〜翌々日までに発送させていただきます。
     発送から翌日〜翌々日で到着いたします。
     ですので、ご入金から2日後〜4日後にはお手元に届くと思われます。
※ご入金が無いまま一週間以上経過しますと、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

Q まだ商品が届いていません。商品の配送状況を確認したいです。

A 配送状況はマイアカウントの「購入履歴の確認」にある「追跡」ボタンをクリックして頂くか、下記のボタンをクリックして「入荷・発送情報」から配送状況をご確認ください。


佐川急便 貨物追跡サービス
佐川急便 貨物追跡サービス


返品・交換について

Q 返品・交換したいのですが?

A 商品到着後、一週間以内にメールにてご連絡ください。商品に欠陥がある場合、誤った商品が届いた場合を除き、返品・交換には応じかねます。

→お問い合わせフォーム

    また、中古商品を扱っているため、在庫が無い場合がございます。その場合は返品後、ご 返金の対応になります。


ポイントについて

Q ポイントとはなんですか?

A BlockCreateで商品のご購入をしていただくとポイントがたまります。
  貯まったポイントは商品購入時に10ポイント=1円としてご利用頂ける、とてもお得なサービスです。

Q どうすればもらえますか?

A ポイント付与対象商品をご購入された場合に付与されます。

Q いくら購入すればもらえるのですか?

A 100円お買い上げごとに10ポイント(=1円)加算します。

Q ポイントを利用して買い物をした場合にも、ポイントは付与されますか?

A ポイント利用額を除くお買い上げ金額に対して付与いたします。

Q ポイントには有効期限はありますか?

A ございません。いつでも使用できます。

Q 何ポイントから使えますか?

A 100ポイント=10円から10ポイント毎に1円の割引をさせていただきます。


当店で販売している商品について
 
Q 中古のパーツとありますが、どのような状態ですか?

A 一般の方から中古買取した商品を洗浄・消毒し、傷みが強いものなどを選別で外しています。
  中古品ですので若干の使用感はございますが、良い状態のものを提供させていただいております。


会員登録について

Q ログインできません。

A ご登録されているメールアドレスを入力されているか、半角英数字になっているかご確認ください。

Q パスワードを忘れました。

A 

Q パスワードのメールが届きません。

A メールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがあるか、受信設定によるものと考えられます。 受信設定につきましては、当店のドメインを受信出来るようご設定ください。

Qメールアドレス、パスワード、住所等を変更したいです。

Aマイアカウントにログイン後、「登録内容の確認」ボタンをクリックして、「変更する」ボタンをクリックするとメールアドレスや住所の変更が出来ます。 その他、パスワード変更やメールマガジンの配信希望・停止についてもマイページで行えます。

Q メールマガジン配信や停止を選択できますか?

A マイアカウントにログイン後、「登録内容の確認」でメール配信の欄が「受け取る」になっていれば、メルマガを購読出来ます。配信を希望しない場合は「変更する」ボタンから、「受け取る」にあるチェックを外してください。


トラブルについて

Q 商品がいつになっても届きません。

A 誠に申し訳ございません。
  お手数ですが、配送状況をご確認頂いてから、不在保管中の場合は配送会社にお問合せください。


佐川急便 貨物追跡サービス
佐川急便 貨物追跡サービス

 当店へ返送されてしまっている場合はメールにてご連絡ください。
 お問合せ頂く際は「受注番号」をお知らせくださると対応がスムーズです。
→お問い合わせフォーム

Q 届いた商品に不良品がありました。

A 誠に申し訳ございません。
  不良品があった場合は、交換が可能です。
  お手数ですが、不良品現品をお手元に保管して頂き、当店までご連絡ください。
  お問合せ頂く際は「受注番号」お知らせくださると対応がスムーズです。

  交換対象商品が在庫切れの場合はご返金での対応となりますので、ご了承ください。

Q 注文した商品と違うものが届きました。

A 誠に申し訳ございません。
  お手数ですが、マイアカウントの「購入履歴の確認」からご注文内容をご確認頂くか、ご注文確認メールに記載されているご注文内容をご確認ください。そちらに記載されているものと届いた商品が異なる場合は誤送の可能性がある為、当店までご連絡ください。
  お問合せ頂く際は「受注番号」「商品ID」をお知らせくださると対応がスムーズです。

  着払いで返送先住所までご返送頂き、その後早急に返品交換の手配を致します。

  交換対象商品が在庫切れの場合はご返金での対応となりますのでご了承ください。


Q メールで問合せをしましたが、どの位で対応してくれますか?

A 順次返信させていただいております。夕方17:00以降は翌日の返信になる場合もございます。

     日・祝はメールの返信をしておりませんので翌営業日になります。ご了承ください。

 

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ブロッククリエイト店長

いらっしゃいませ(*´∀`*) 当店をご利用いただき、ありがとうございます。 ごゆっくりお買い物をお楽しみください。